2021.04.16

エルハウジングからのメールが届かない方へ

エルハウジングからのメールが届かない場合は、
下記項目をご確認ください。

1.登録されたメールアドレスは合っていますか?

下記URLから、それぞれのオーナー様の登録情報を確認していただくことができます。
登録されたメールアドレスが正しいかどうか、一度ご確認ください。
※キャリアメールではなく、PCメールを推奨しています※

会員情報の内容確認はこちらから

2.迷惑メールフォルダに入っていませんか?

迷惑メールだと見なされてしまい、迷惑メールを保存する専用のフォルダに
振り分けられてしまっていることがあります。
一度該当フォルダをご確認下さい。

3.迷惑メール設定によって弾かれていませんか?

各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、
お客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、
メールが正しく届かないことがあります。
以下ドメインを受信できるように、設定をお願い致します。

@l-housing.co.jp
ドメイン指定受信手順は以下をご参照ください。

■PCメールアドレスをご利用の方

<Gmail操作方法>
1.Gmailにログインします。
2.Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします。
3.設定メニュー【フィルタ】をクリックします。
4.【新しいフィルタを作成】をクリックします。
5.フィルタの条件でFrom「@l-housing.co.jp」を入力し、【フィルタを作成】ボタンをクリックします。
6.「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、再度【フィルタを作成】をクリックします。
Gmail詳細はこちら

<Yahoo操作方法>
1.Yahoo!メールにログインします。
2.Yahoo!メールトップページ右上の【設定】をクリックします。
3.セキュリティー強化の【受信拒否】をクリックします。
4.「@l-housing.co.jp」のドメインが、迷惑メールとして設定されていないかご確認下さい。
Yahoo!メール詳細はこちら

<Hotmail操作方法>
1.Hotmailにログインします。
2.Hotmailトップページ右上の【オプション】をクリックし、ドロップダウンメニューの【詳細オプション】をクリックします。
3.迷惑メール【差出人セーフリストと受信拒否リスト】をクリックします。
4.【差出人セーフリスト】をクリックします。
5.許可する差出人またはドメイン「kokuchpro.com」を入力し、【リストに追加】をクリックします。
Hotmail詳細はこちら

 

■スマートフォンを利用されている方はこちら

<docomo操作方法>
1.メールアプリ
2.メール設定
3.ドコモメール設定サイト
4.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
5.指定受信/拒否設定
6.受信するメールアドレスの設定『@stores.jp』と『@edo37.com』を追加して登録
docomo詳細はこちら

<au操作方法>
1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.アドレス変更・その他の設定
4.迷惑メールフィルター設定・確認
5.暗証番号を入力
6.受信リスト設定で「有効」を選択
7.『@stores.jp』と『@edo37.com』の入力および一致確認の範囲を選択
8.「変更」を選択、「OK」を選択
au詳細はこちら

<softbank操作方法>
1.My Softbank
2.メール設定の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
4.「受信許可リスト」の「変更」を選択
5.「利用選択」、「次へ」を選択
6.『@stores.jp』と『@edo37.com』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
7.「登録」、「OK」を選択
SoftBank詳細はこちら

4.受信ボックスが満杯になっていませんか?

受信ボックスの容量がいっぱいの場合、メールの送信は可能ですが受信ができなくなり、
送信エラーとして送信者側に戻るか自動的に削除されている可能性があります。

また、メールを削除ボタンを押していても実はごみ箱に移動しているだけで、
削除されず残っているという場合がございます。ごみ箱の容量がいっぱいで
受信できない場合もありますので、こちらも併せてご確認ください。

それでも解決しない場合

下記お問合せフォームまたは、お電話にてお問い合わせください。

< 事務局 >
株式会社 エルハウジング リレーション課
電話番号/075-882-5900(代)
受付時間/AM9:00~PM5:30
定休日/土曜日・日曜日・祝日
〒615-0073 京都市右京区山ノ内荒木町7番地58

お問合せはこちらから

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